9月10〜12日まで両親の生まれ育った岩手県に行ってきました。

このところ病気や事故が続いているのでこれはご先祖様へのご挨拶が必要だショボーンと思い両親と一緒に行ってきました。


初日、東京駅から東北新幹線で盛岡へ行きレンタカーを借りました。

両親の実家はもうないのですが父の姉の家に行ってその後、母方のお墓参りをしました。


夕方ホテルに向かいその前にコンビニの駐車場へ停めるためにバックをしているとのこちらにバックしてくる車が。後ろが結構な傷だったので用心して止まっているとそのまま向こうは止まらずコツンと衝撃が😱

なんと娘が事故をしてから1ヶ月もたたないうちに今度は私がガーン

それもお墓参りの後に😭






まぁ幸いなことに最近、レンタカーでも娘の友人が車を壁に擦って免責分やNOC制度の支払があることを知ったので今回はオプション補償に加入していたので支払がなくよかったですが…


テンション下がり気味で初日終了しました悲しい