以前に昨年からメンタルで会社をお休みしているブログを書きましたが今は甲状腺がんの手術の翌月末までという診断書を書いてもらっていました。

それが明日まてでしたが会社を休むきっかけになったパワハラにも近い言葉を言ってきた上司は普通にいます。

休職が終わることを常に考えていたこともあり食事もあまり取れず1ヶ月で3キロ落ちてしまいました。


先日、同じ会社にいてやはりメンタルで休みそのまま退社した後輩と電話で話しをしました。30年働き続けて頑張ってきたんだから完全に体を治してまた働けばいい、そういうことが出来る会社を選んだんだからそれを活用することは悪くないと言われました。


今日、診療内科の先生にも状況を伝え薬も少し変えて今年いっぱいの診断書を書いていただけました。

これで体調が戻って体力も戻ってくれば嫌な上司がいても耐えられるようになるのかなぁと思ってます。

当分は会社のことは考えずにいたいと思います🙂