今日は暑くなる前の朝6時30分に犬の散歩をしました。退院してからはマンションのドッグランに連れて行っていたんですが退院後初めてでした。途中で歩かなくなったら抱っこは辛いかな〜と思っていたのですが歩いてくれましたウインク


首の締めつけ感が今日も治りません😔

今はマイクロボアを着けていますが明後日は透明のシリコンに変更します。


入院前にとりあえずでダイソーでネックカバーを買ってみたのですが着けると暑いです😵

https://jp.daisonet.com/products/4549131970340 




傷は日焼けしてはダメというので何かしらで隠さないといけないと思っていたのですがテープでもシリコンでも着けていればOKと看護師さんに言われて「そーなのぉ?びっくり」でした。

傷を隠すのって周りの人への配慮に1番必要なの?とちょっと思ってしまいました。

明後日、シリコンで傷がスケスケになってからまた考えようと思います😔


今の首の状態をのせておきます。