先月、がん保険の請求をしていました。


もともとがん保険には入っていたのですが昨年11月に保険の担当の方に見直しを勧められました。最近、CMでも見かけますが古い保険だと出ない場合があるとかいっていうアレです😁

今とあまり変わらない保険料でがんになったら保険料は免除になるという特約をつけました。


ご存知の方も多いと思いますががん保険は加入から90日以内にがんになった場合は支払されません。私の場合は2月9日までは保険がおりませんでした。


2月26日に頸動脈のエコー検査で腫瘍が発覚😵

そして4月12日にがん告知。


まさかこんなに早くがん保険を使うなんて全く考えてなくでも新しくしててよかった〜という感じです。


がん診断確定の診断書を提出したのですがなかなか支払われず。そして加入して間もないので別会社の調査の人が来て発覚した状況説明と通っている病院への照会した場合の承諾書を書きました。


そしてそして約1ヶ月の本日、無事に保険金が支払われました〜😃


私も実は保険関係の仕事なので疑うのはよーくわかります。


今回は本当に色々な偶然が重なって早期に発見されてある意味本当によかったと思います。

入院してもその請求は退院後でまた時間がかかるので先にもらえるのは助かりました。


入院まで1ヶ月、ゆっくり準備します。