お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ

ちょっと更新サボってましたf^_^;

レイドも第6ラウンドに突入しましたが、皆さん如何でしょうか?

うちは…

少し頑張りました(^.^)

赤棒が無い状態でスタートしたレイドなんですが、今回は棒課金してレイド叩きでしたf^_^;


目的の一つ目は、シャゲ中の第3覚醒です。

これまでのレイドに対する与ダメが、だいたい70億前後で、かなり火力不足を実感してたんですが、乏しい凸力では飛躍的な与ダメアップは期待できず、また対人編成の変更も余儀無くなり、対人用の機体の強化が必須…。

というところに、シャゲ中の勲章報酬登場でした(^.^)

今までのレイド編成では、隊長機は連射νでWアタッカー体制でしたが、3覚シャゲ中を隊長機にする事により、エース機のBSバンシィの攻撃回数を増やして、大幅な与ダメアップ狙い…なのは言うまでもありませんね(^^)


ジオンの脅威の発動率アップのためもあり、+9にしました(^.^)

あと2機取れるけど、たいして必要無いかな…。

また再登場した時に、スキルLvアップするなら、取っておいた方が楽なんでしょうが、最終的な勲章の数見て考えます(^^)

バトルを見てると、だいたい1回カンストすると、ジオンの脅威が10回近く発動してるようです。

Bスキルの再行動も含め25回くらい攻撃をして、41%での発動なので、確率通り10回くらいですね〜(^^)

カンストすると、100億前後の与ダメが取れるようになりました(^.^)

うちの場合、凸力が無いので、凸無しで70億から100億への与ダメアップはかなり大きいです(^^)

これで、ある程度対人用の強化中心で進める事ができそうです(^-^)

ただ、いい事ばかりでは無く、アスランの挑発、囮が未発動の場合の与ダメの落ち込みが大きいので、平均与ダメに関しては次回レイドの時にチェックしておかないと…(-_-)

今回はもう撤収みたいなものなのでf^_^;


頑張った二つ目の目的は、晩成型ハマーンでしたが…

pt報酬でここまで取れて、あと順位報酬で2、3人取れて、勲章でどうするかな…f^_^;

スキルは、使いにくいようですよね…。

攻撃補正に関しては、やはり高いので、対レイド用に育てるかどうかなんですが…

晩成型なので、あまり凸しなくても補正値は上がるでしょうし、餌用のパイはまだまだ倉庫で寝てますので、とりあえずキープで(°▽°)


レイドは、これでほぼ撤収、気持ちは艦隊戦に向かってますが、編成をどうしようか悩んでますf^_^;

パイは、摂政ハマーン、錯乱シロッコ、リタの3人は必須なんでしょうね…。

MSは、OOトランザムとポンコツZZが必須かな…。

まあ、フレバト重ねて、だいたいの編成は考えてますが、餌機体も多少は育てたいし、もう少し考えてみます(^^)

多少は自分好みの特徴を出したいんですけどね〜f^_^;

目先に走っちゃいますよねー(>_<)

まあ編成を考えるのは、楽しみでもあるんですけど(^.^)


それでは宇宙で逢いましょう(^-^)/

ご武運を❗️❗️❗️