目立たないように | Pretty Hate Machine

目立たないように

昨日、国試に向けて髪を暗くしました。

Pretty Hate Machine-Image010.jpg

あんまり暗くならなかったけど(~o~)毛先とかもはやNOメラニンだわ

トーンダウンだし、セルフカラーでいっかってことで家でやりました、

使ったのはアリミノのアジアンカラーのアッシュvol.1と、元の色が黄色っぽい金髪だったから色味を消すためにDEMIのバイオレットを少しだけ混ぜた(^O^)過水3%1:1



アッシュ(青)+元の髪色(黄)=(緑)
(緑)の補色は(赤)だから、(赤)を混ぜると(黄)を打ち消せる

のか、

元の髪色(黄)の補色は(紫)だから(紫)を混ぜると打ち消せる

のか、、、

どっちが合ってるんだろう?
どっちも?

元の髪色に入れたときに出る色味に対して打ち消せる色を混ぜるのか
元の髪色に対して直接打ち消せる色を混ぜるのか

カラーリング奥が深すぎてわけわからなくなってる(~o~)三上先生の話ガチで聞けば聞くほど深すぎて

カラー剤操れる美容師になりたい(>_<)





今日はお昼休みにりかことバーキン行ってきた

らずべりーさんでー
Pretty Hate Machine-120201_123539.jpg




今日から国試はじまりました
初日組お疲れさま!!
わたしは最終日だからまだスイッチ入らずだ、、´`