お米日本一コンテスト2012 | Jaaたけやオフィシャルブログ「Jaaたけやの気まずいブログ」Powered by Ameba

お米日本一コンテスト2012

ライッス!3度の飯より米が好き、Jaaたけやです。


(久々のこのフレーズ言いました、今後もたまに出したいです…)



最近は、お米関係の更新がほんとうに多くなってまいりましたが、


昨日は「お米日本一コンテストin静岡 2012」に


審査員として参加させて頂きましたニコニコ



僕が以前働いていた、静岡県が主催という、


全国でも珍しい行政が開催しているお米コンテストですビックリマーク



今年の開催場所はなんと…



Jaaたけやオフィシャルブログ「Jaaたけやの気まずいブログ」Powered by Ameba


掛川城でしたビックリマーク


お城の中で、お米のコンテストとは、


とても風情があって素晴らしいです。


さすが、優秀な静岡県職の皆さんビックリマーク




と、以前の上司や同僚を褒めたところで、


コンテストの結果なのですが、今年の優勝は、


兵庫県産コシヒカリ(板仕野の米の会)となりました音譜


生産者の田中さんは、「長年の夢が叶った」と大喜びで、


まったく違う大会ですが、


キングオブコントで優勝したバイきんぐさんを見ているような気持ちにもなり、


とても心温まりましたニコニコ


ちなみに、このブログでも何度か紹介させて頂いている


群馬県川場村の「雪ほたか」は今年も上位入賞果たしました音譜


ほんとに毎年優秀な成績で、あたらめて、ものすごいブランドですね。。




Jaaたけやオフィシャルブログ「Jaaたけやの気まずいブログ」Powered by Ameba

審査は掛川城二の丸でした。おごそかな場所でとても貴重な体験ができました。

(ちょっと太ってきたと最近言われます…)



最近は、髪も短くしまして、金髪部分も減り、


体型や顔も丸みを帯びてきてまして、


このブログの写真(エンタの神様出演時の宣材写真)と


実物がかなり違ってきてしまい、


申し訳ないというか、なんというか、


まあ、その、とても気まずい状況となっております…



以上、ひとり言でしたあせる





というわけで、今回も審査とはいえ、


美味しいお米をお腹いっぱい食べることができて、


とても、プライスレスな大会となりましたおにぎり


しゃりがとうございました。





~スケジュール追加~



きらめきニシキ
vol.64
11月19日(月)
場所/なかのZERO 視聴覚ホール
時間/開場18:30 開演18:45
料金/前売り800円 当日1000円
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=warainonishiki


【MC】
ねりまだいこん。
【出演者】
蒼い風、イノシマ全治6ヵ月、ヴェートーベン、海猫ボーイズ、おしんこきゅう、カイキマン、開発くん、ぎ兄弟、きみどり、キャン×キャン、銀河の夜、クリームソーダ、恋する哲学者たち、こにわ、Jaaたけや、ジョウ・ウェイン、千葉チューセッツ、ちょこっとダンディ、ツインクル、鉄腕バンビーナ、徳泉、中村ティーンズ洋介、八福亭、プラッチック、ポークハウス、ホタテーズ、メインストリート、メンソールライト、もりかずき、他







あきえさん>

お手紙先日やっと手元に届きました。僕のことを広めてくれてありがたいです。TPPは難しい問題ですよね。興味をもってくれて嬉しいです。

763軍曹さん>

確かにあらためて考えると不思議な組み合わせですよね。これからもいろんなことやっていきたいです。

れいぢ~さん>

丁度寒波のあとで、波がすごかったんですよ。いい旅させてもらいました。

ユウキさん>

それは何よりですね。楽しいと思っていたほうががんばれますし、すごくいいと思います。

虎あげは。。ゲンジョウさん>

はい、久々の窓枠楽しみです。よろしくお願いします~

ピアノぴあさん>

そうですか~自分も金山も行ってみたかったです。また佐渡には行きたいと思ってます。