ありがとう岸根公園 | Jaaたけやオフィシャルブログ「Jaaたけやの気まずいブログ」Powered by Ameba

ありがとう岸根公園

ライッス!ついに食の検定1級を取得したJaaたけやですニコニコ



食の検定とは、食べ物に関する総合的な知識などを検定する資格で、


このたび、1級を取得できましたアップ



Jaaたけやオフィシャルブログ「Jaaたけやの気まずいブログ」Powered by Ameba

この1級は、初めての試験が行われたばかりで、


なんと全国に161名しかまだ合格者がいないんですビックリマーク


ちょっとがんばっちゃいましたよ~アップ




さて、今月もYCV「横浜の気になるあの店」のグルメレポートいってきました。


今回は、港北区の岸根公園周辺を特集してますニコニコ



まずは、「上重朋文の店」さんです。

中華料理のお店とのことなのですが、

個人名がお店になってます。どんなお店なんでしょうか~アップ


Jaaたけやオフィシャルブログ「Jaaたけやの気まずいブログ」Powered by Ameba


続いて、「炭火焼肉 杏樹亭」さんです。

高級肉がリーズナブルに頂けちゃいますアップ

その理由とは…


Jaaたけやオフィシャルブログ「Jaaたけやの気まずいブログ」Powered by Ameba




そして、最後は毎回おなじみの横浜シェラトンホテルから

2Fブッフェ「コンパス」さん、いつも豪華なブッフェですが、

今回はどんなこだわりがあるのでしょうかニコニコ


Jaaたけやオフィシャルブログ「Jaaたけやの気まずいブログ」Powered by Ameba

放送は9月1日~となります☆

毎月美味しい料理を頂けてほんとありがたいです!

これからもレポートがんばりますねニコニコ




ヾ(´・ω・)ノ緋呂ヽ(・ε・*)/さん>
わさびサイダーもあるんですね。そちらも気になります。長崎の皿うどん美味しいですよね。
エンリンさん>
是非一度飲んでみてください。なんとなく想像と違いますよ。
パセリさん>
お土産屋さんとかにたまに売ってると思いますよ~。探してみてくださいね。
*maihi*さん>
しょうゆ味はほのかにはするのですが、全体的に甘いですよ~
わかちゃんこなべさん>
生き生きしてますか~。そう言ってもらえてうれしいです。
かなうさん>
レオマワールド、気になります!遠いですがいつか行ってみたいです。
のっちさん>
神戸にも行きたいです。神戸牛とか美味しそうですね。いつか行きたいです。
千葉県出身さん>
千葉は醤油製造が盛んなんですね~勉強になりました。
ハギーさん>
水田環境鑑定士ですね。この資格のお陰で川場村に呼んでいただけるようになりました。ありがたいです。