ありがとうお米 | Jaaたけやオフィシャルブログ「Jaaたけやの気まずいブログ」Powered by Ameba

ありがとうお米

ライッス!エレベーターの中で思い出し笑いをしてしまい、まわりから変な目で見られるJaaたけやです。



11月26日、お米日本一コンテストin静岡に行ってきましたニコニコ


今回は、審査員の一人ということで、


全国選りすぐりのお米を食べ比べさせて頂きましたニコニコ


さすが、上位のお米は旨みとねばりがとても強く、


食べ終わった後も、口の中から甘みがずっと残るほどでしたアップ


最優秀賞は高知県本山町(土佐天空の郷)の「にこまる」でしたビックリマーク


コシヒカリを抑えての「にこまる」の優勝は衝撃的でした。


優秀賞は、群馬県産コシヒカリと群馬県川場村産雪ほたか(コシヒカリ)の


2点でした。群馬県のお米のレベルは年々上がっているようですアップ


「ありがとうお米」も歌わせて頂いて、


会場に来ていた生産者や勉強のために訪れていた大学生の皆さんに、


とても好評で、ありがたかったです。



Jaaたけやオフィシャルブログ「Jaaたけやの気まずいブログ」Powered by Ameba



29日NHKラジオビタミンに出演させて頂きました。


お米の話とお笑い芸人としての生い立ちの話を


生放送で40分もさせて頂きました音譜


父親からのFAXもあり、リスナーの皆さんから、


かなり反響があり、嬉しかったですビックリマーク


キャスターの村上信夫さん、神埼ゆう子さんは、


とても優しくて、収録以外でのとてもいい人達でしたニコニコ


スタッフの方にも皆さんに優しくして頂いて、


いい番組だな…と心から思いました音譜


時間を割いて聞いて下さったみなさん、


どうもありがとうございましたニコニコ