ありがとう気になるあの店 | Jaaたけやオフィシャルブログ「Jaaたけやの気まずいブログ」Powered by Ameba

ありがとう気になるあの店

ライッス!ファミレスに一人で行って、4人掛けのテーブルに案内され、その後店が混んできて、席に座れずに待ってる人からの相当なプレッシャーを受け急いで食べて店を出てしまうJaaたけやです。



そういえば、昔は「ファミリー」のレストランに一人でいくってことが恥ずかしい感じがありましたが、

最近は一人の人も多いし、全然平気になりましたニコニコ

時代は変わっていくものですねあせる



さて、この度、食育アドバイザーという資格を取得しましたアップ

この資格は、食生活や食べ物の知識があり、人に伝えることが出来るという資格です。

資格ばっかりとってそんな意味あるのか…というご意見もあるかとは思いますが、

一応ないよりはあった方が良いかということと、

資格をとるための勉強が結構面白かったりするんですよね音譜




Jaaたけやオフィシャルブログ「Jaaたけやの気まずいブログ」Powered by Ameba



YCV「横浜の気になるあの店」の収録に行ってきました!

今回は、横浜市南区井土ヶ谷を特集しまして、

「とんかつ美とんさくらい」さん、「ビストロふうじん」さん、横浜ベイシェラトンホテル&タワーズからブッフェ「コンパス」さんをレポートさせて頂きましたニコニコ



Jaaたけやオフィシャルブログ「Jaaたけやの気まずいブログ」Powered by Ameba

「美とんさくらい」さんの釜焼きトンカツは低カロリーなのに、肉のうまみがぎっしりですニコニコ



Jaaたけやオフィシャルブログ「Jaaたけやの気まずいブログ」Powered by Ameba  Jaaたけやオフィシャルブログ「Jaaたけやの気まずいブログ」Powered by Ameba

「ビストロふうじん」さんでは、本格フレンチをリーズナブルにコースで頂けます!

シェフの畠山さんが、その時々の美味しい素材を組み合わせて料理してくれますアップ


Jaaたけやオフィシャルブログ「Jaaたけやの気まずいブログ」Powered by Ameba

ランチから和・洋・中と豪華な食べ放題のブッフェ「コンパス」さん

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズのシェフが目の前で作ってくれますよ音譜