先週末、はじめてのリンゴ狩りに行きました。

 

日本在住時にはイチゴ、桃、ぶどう、さくらんぼ…様々なフルーツ狩りを楽しんできましたが、リンゴ狩りは家族みんな人生初りんご

 

 

自宅から20-30分と比較的近いところにあるリンゴ農園に行ってみました。

 

Midium/Large/Jumboの3サイズから袋を選んで購入し、園内で自由に採るスタイルです。

 

私たちはLargeサイズ$30の袋を購入しました。

 

 

娘は「ひとりでやる!」と果敢にも重いPicking poleをひとりで持ち、たくさんリンゴを採っていました。

 

袋いっぱいに20個くらいは採ったと思います。

 

 

リンゴ狩りの後は、農場で販売しているApple Ciderを飲んでみました。

 

とってもおいしくて娘も気に入り、ほとんどひとりで飲んでしまいました(笑)

 

 

自然の中で体を使って体験するのはやはり楽しいものですね。

 

リンゴを消費出来たらまたリンゴ狩りに行こうと思います。

 

 

おすすめリンゴ消費レシピがあれば教えてください。。爆  笑