一昨年の冬、大雪に見舞われた翌日、徳島阿波おどり空港から福岡国際空港経由長崎に行きました。載せるかどうするか、散々悩みましたが、載せます。ただ、あくまでも、僕の個人的に思った事を書きますから、ご理解を宜しくお願い申し上げます。


まず、神戸から長崎も考えたけど、飛行ルートで徳島から福岡は、少し変わったルートを飛びますからチョイスです。





スタンディングテイクオフ

29離陸です。

上昇したら、すぐに左旋回。

九州なら、そのまま西向きに高度を取れば良いはずなんだけど、関西空港アプローチが有るから、一度阿南市方面へ南下し、紀伊水道へ向かいます。




眉山や徳島市、吉野川に架かる橋を見ながら今度は、右旋回、和田島が見えます。




下に見えるフェリー⛴️、オーシャン東九フェリーかな?


和田島の半島の自衛隊基地が見える。ここはヘリ基地なんだけど、US2も揚がれる港もあるらしい。そしてここから、さらに右旋回。高松を目指します。


遥か向こうには徳島阿波おどり空港が見える。その向こうは大鳴門橋。真下には、コンクリート橋で日本一クラスらしい、徳島サンライズ大橋。

詳しくは、こちらをクリックしてくださいまし☺️



徳島市から板野郡藍住町方面。川の蛇行跡が良く判ります。下には眉山山頂。


さらに高度も上がり徳島阿波おどり空港も違った見え方をする。


対地速度は、600キロあまり。


雲の切れ間から、小豆島が見え出した。


次回に続きます。