コロナ禍ですが、梅雨前に高知へ行きました。


かつお船で、【HPより引用です】


大人気の体験型タタキ食堂!!
ドライブインかつお船の土佐タタキ道場ではセルフで藁焼きタタキを作れます!しかも焼きたてを、その場で食べたり、もちろん、お持ち帰りもできます!!
鰹はとれたて、生の鰹!うまいことまちがいなし!!焼きたてのうまいタタキを食べるためにお手伝いお願いいたします。


ちゃんと対策もできてるので、カバンと車にアルコール消毒液と除菌シートを入れて、かつお船だけ行きました。







燃え盛る炎に負けじと🔥に近づきます。





頃合いを見計らってお店の方が声をかけてくれます。


焼き上がると、お店の方に切ってもらえます。





塩で食べるか、ワサビにするか、、、、、

    (´-ω-`)  悩ましい



で、両方とも交互に頂きましたが、どちらも美味しいです。

お店の方にお話しを伺いましたが、こちらのお店では、冷凍は一切使わないとの事。

また、仕入れたら、頭を下にして運び、お店で、できるだけ早く捌くそうです。


血が回りにくいから、血生臭さも無く頂きました。

帰りにお土産をドッサリ買い込みましたが、アオサとかの海苔系統や鰹のタタキやお菓子もたくさん買い込み、堪能してます🥰




自分で買って使ってみた商品のご案内です。