NO301 '03 11/1  JA7HOQ          


①静岡県.青田氏.10/27.昨日.今日も雲の少ない快晴が続いたが夕方.新潟県.日本海中部.沿海州方向よりかなり幅広い帯状雲.波動雲.放射現象が発生した。前号.10/24の情報にも書い通り何回も前兆が出て限界迫っているのか.来月にずれ込むか観て行く。規模M6クラス。. 別の伊豆大島近海に伸びる帯状雲があり.M4位。発生が切迫している。 


②同.前号⑪「福島.宮城方向M6~6.5クラス東北地方でない事を祈る」はズバリ東北。牡鹿に30cmの津波があった。10/31.10時6分頃.予想より若干.大きいM6.8が発生。関東から北海道まで揺れ仙台は震度3だった。又、次の⑫の中津氏の電磁変調を受けた地震雲。VHFの地上放射ノイズが強く未発の地震エネルギーはかなり蓄積されている~はこの地震だと思うが未だ.発震エネルギーは残存しているので要注意。(理由=発震.直後VHFノイズは止まず継続.余震もあるがそれ以上のノイズ量だった)10/30の月は赤く。各地のレポートも同じだった。


③前号⑪の進言は震源の間違いでした。 仙台渡辺氏は体調悪く24日からケヤキの生体電位の観測を中止します。


④埼玉.梶氏10/26夜遅く.大きな耳鳴りが長く続いた。要注意。           


⑤井戸のラドンガス発生量も多く5月以来.平常値に戻らない。岩盤破壊がかなり進行していると思はれ.十勝トリガーと重なり宮城県沖の本命は意外に近いのかも知らない。以前の長期高空放電ノイズで本県沖のアスペリテー剥がれも指摘しておいた。特に23日は多く100カウントを越えた。当然.放射エアロゾルは比例して増加.イオンやラドン等が地震雲発生に寄与し上記②の電磁変調雲を発生させたのではないか。水分だけでは雲は出来ない。核になるエアロゾル微粒子が必要で且つ.静電気.大気電位等の電磁エネルギーの相乗作用が必要である。            


⑥10/29柏崎.村山氏.デジタル温度計の地熱低下(一時.17.1℃迄も低下。これは11月下旬から12月中旬の温度)データ。桃の木.ネムの木電流共に異常なので11月~年末にかけて関東~東海方面.要注意。桃の木電流は西日本の地震の前兆をよく捕らえるので注意されたし。尚.井戸の水温は真夏より1℃も上昇.今も14℃で張り付いているがこちらの方は宮城の一連の地震の影響かどうかは判らないが地下の岩盤摩擦熱の影響と見ている。       


⑦HPの報告掲示の5.7.9.11/26.四連荘の潮位増.太陽活動(磁気嵐等)は予告通りになった。10/26日の異常潮位で国宝の厳島神社の回廊が水没し国道にも海水が押寄せた。この日も26日である。太陽がおかしくなったのも26日辺りである。月や太陽の重力で海水が脹れ上がったのか。黒潮が陸地の近く迄.蛇行したのか不明である。黒潮はプランクトンが少なく漁獲が少ないので漁船の水揚量が減少していれば蛇行が原因かも知れない。この潮位は春先に顕著で干潮で珍島にのモーゼ(十戒)の道を造り.中国やブラジル等の河川に満潮時.ポロロッカ等を起こす。この干満で自転減速が起こり6/1辺りが最減速日になる。海面の凸凹が滑らかになり自転抵抗が減る今どき(10月)何故起きたのだろうか。          


⑧今回は1.低気圧や2.台風の吸い上げ効果による高潮は関係ない.3.春の大潮.4地球温暖化.5.黒潮蛇行でもないとすると残る可能性は6.南海ナマズだろう。これが暴れ岩盤摩擦による高熱の発生。海水温度が上昇すれば海は脹れる。厳島神社等は水没する。      ⑨サイクル23が去りS.N.が4.50に減少しているのに巨大黒点が出現.大フレアで人工衛星がダウン.米航空機の通信障害.長野.北海道でオーロラが観測された。私のコンパスは最大2度西にずれた。動物異変も起きた。ナマズやドジョウが暴れ.蜂も騒いだ(蜜蜂らは帰巣の際.生体コンパスを使う)。受信機4台でラジオ.ウィンドー内のワッチを続け太陽雑音も観測。磁気嵐やデリンジャー現象も起きた。特殊なフエーディングも起きた。地球モターはこの強磁界で自転に影響が出る。減速ではエネルギーが放出される、加速でエネルギーを貰う。つまり.地震エネルギー等の授受に繋がる。こんな太陽異変はトリガーになる可能性は大である。厄介な事には黒点は息が長く直ぐ消滅しない。女性の生理やバイオリズムと同じ周期で又、巡ってくる。来月のご対面の時に黒点君はダイエットしているか.曙君.小錦君の様になっているか誰も判らない。ご対面が11月26日だったりして……。ダイ黒君であって欲しい。大黒君で無い事を祈る。(前者はダイエットの黒点.後者は大黒点)⑩繰返して.くどいが.来月下旬は1.皆既日食.2.太陽接近3.太陽黒点活動.4.月齢3.5.自転減速中6.潮位増(上記⑧)7.十勝ドミノ8.五月来のラドンガス増9.高空放電ノイズの継続10.地熱の低下変動11.桃.ネムの木電流の変化12.串田氏のBTBFの継続13.東海地域のGPSその他の変動14.ニート彗星.リニア彗星接近中(児堀四郎氏.佐々木洋治氏の著作参照)等が重なる。






NO302 '03 11/9  JA7HOQ          


①小学館の「太陽の黙示録VOL3」505円が出た。売り切れるのでお早めに。VOL4<屈せざる者>も出版される。日本沈没はあり得ないにしても小分断は起こり得るのでは??ビート武が絶賛するのも分る。「日本列島.割れちゃうんだもん。日本映画では出来ないよ!」     


②太陽の稀な大黒点の出現で太陽雑音.磁気嵐.デリンジャー現象等の観測で月末は忙しかった。


③台風19号はバシー海峡で足踏み。台湾の蓄積震源エネルギーの補給無しで.減衰しやがてTDになるだろう。又.11/24の皆既日食の延長線は台湾ではなくインド洋方面なので大きな台湾地震の可能性は低い。但し.11月に日本で大きな発震があれば別だが…         


④どう云う訳か.最近.日本と台湾の地震は連動している…5/26宮城沖直後.宜蘭県でM4.9。9/26の十勝の後直ぐ.同県でM4.9。記憶に新しい10/31の福島県沖の前.30日18:13に台湾北東でM4.3が起きている。中国.ベトナム調査旅行で桂林とハロン湾は同じ地層.地続き??とリポートしたがプレートは別でも何か繋がりがあるのではなかろうか。          


⑤27MHZの違法CBは撲滅せねばならないと思っていた。最近はCBサマサマだ。何故なら.Eスポの発生を知るには29MHZ帯と共に恰好のバンドだからだ。ハム人口は減り.サイクル23が去り.合法ハム局がサッパリ出なくなった。10mバンドは閑古鳥が泣いている。こうなると日中よく出るトラックの大パワーCB電波が目安で頼りになっている。カッコよく.九州辺りのトラック野郎がよく聞える。CBは10ミリワットまでしか出せないが.遠距離交信の為.強力リニアーアンプで1キロワット位で送信している。捕まれば2年以下の懲役、50万円以下の罰金で禍根を残す。縦型Eスポで語り草になっている阪神大震災の前のような大オープンになる。東海.関東か宮城か.ハムは入感状況から直ぐ判る。医者や弁護士.同様.ハムの知合いを作っておくべきだ。これは過言か。それとも.この怪しげな趣味の世界にドップリ漬かるか……3年.8000交信位の経験を積めば電磁波関連の前兆は分る様になる。「石の上にも3年」である。           


⑥前々号④予告の11/1.渡辺氏が又TV出演。ペンレコーダーと十勝沖地震の前兆波形がアップ。電極が鉛筆の芯なのにも驚き。ラストの映像「宮城沖地震は絶対予知する」の意気や良し。


⑦11/3.18時TVの天気図で上記③の10/30台湾北東の震源にピタリ張り付いた19号を見てビックリ.愕然とした。台風と震源については度々.取上げている。 


⑧10月の当号で青田氏が言われた中国の大地震が頻繁に起きている。16日は雲南省でM6.1が発生。家屋倒壊等の被害が出たが死者は出なかった模様。25日に甘粛省でM6.1と5.8が発生10名以上が死亡。3年程前に警告しておいたダムトリガー地震である。三峡ダムが満杯になると更に大きな地震が起きるだろう。大型ダム建設による地震は予知と違って地震学者の領分。とやかく侵犯しないが外国を含めて学術論文等.多く発表されている。宮城県では釜房ダム地震が有名である。 


⑨11/3名古屋.倉沢氏の<天変と地震発生>頂き感謝「過去の大きな地震は10~13日.17~25日に集中発生している」「11/8立冬.海王星が東矩。9日は満月(月食日本不可)彗星近日点。10日.月が最遠。13日.月が最北。14日.月が土星の北。17日.下弦。19日.月木星の北。20日.月赤道通過。24日.月最近.新月.皆既日食(日本不可)。25日.月水星の南。26日.月最南.金星の北.天王星が東矩28日.月海王星の南。30日.月天王星の南。12/1は上弦」。村山氏の前号⑥今月から12月にかけてが11月10~25日にかけて重なり26日の4連荘(風見鶏氏HP等に掲載)ともダブる。又.月齢が27.28近辺でよく地震が起きる。これより.少し早いが13~16日は地震.噴火の特異日である。今月26日が4回目の厄日にならなければ良いが…(10/26の大異変に気付いた方はいますか.潮位増と太陽大爆発です…億単位のみどり衛星等が破壊され使用不能=piscoHPに掲示) 


⑩11/4.23:40.埼玉梶氏から今.耳に音が入ったと連あり.そんなに大きな音ではないが.時間が少し.長かった。


⑪前号の潮位増は南海ではなく沖縄近海と衛星観測で分った。気象庁の観測によると海面の盛り上がりを伴う径.約400キロの渦巻く暖水塊と黒潮接近が原因と云う。六管区海保の大潮推定値を遥かに超え4m(広島港)にも達した。予想を数センチも上回る潮位は海底熱の影響??震源エネルギーが400000m×約4m(π×r×r×h=)の膨大な水量盛上げに関係しているのでは…


⑫前号⑧6温暖化による水位上昇が抜けました。6⇒7に訂正。


⑬千葉.鹿嶋会長から<M6.8福島沖.前兆鈴木氏撮影の赤三日月><地震雲><今冬は大雪??><マスコミ地震記事><天体運行><植物異常>等の大変.貴重な諸資料を頂き感謝。 
知立.松本氏.現在.FAX故障中でノイズ報告は無し.残念。