今までの当情報の経過や用語解説、それに古くてもも新しいニュースに通ずるところがあるので又、バックナンバーをUPします。   


NO307 '03 12/23  JA7HOQ          

①渡辺氏宅に昨日.寄ったが又.入院(血圧.上が60下が10)された。欅電位観測の後継者がいないので将来が心配である。オーバーかもしれないが氏の人間国宝級??の測定テクニックは継承されなければならない。1日も早い回復をお祈りする。              

②村山氏も入院された誌上で失礼だが.おのおの.御見舞い申しあげます。病院から電波時計2秒遅れ等のレポートを貰ったが程なくして新潟県の地震があった。入院時のお見舞い品は食事療法に影響のないテレカ.大人の絵本等が嬉しかったそうである。花とか果物と思うが中々.難しいものである。                            

③この他.埼玉.梶氏から耳鳴り.横浜.横地氏から図解の地震雲レポートがあったがそれぞれ対応する地震があった。横地氏の複数の雲の中にフランスパン型.レンズ型の雲があったがこの後.大きな台湾地震が発生した。この形の雲のレポートは1999年10/12発の当情報(9/25撮影写真入り)にもあるが鯨型.フランスパン型は遠方直前型の様である。翌日の9/26に台湾でM6.8が起きた。呂大けい氏の「雲と地震予知の話」の37頁にも同形の雲の写真がある。    

④私事でカットすべきだが前々号②は12/11の朝日.河北両紙で報道されたのでご報告まで。 <関東大震災>の体験談も出てくる。昨年は白寿で小泉総理からのお祝い、今回の12/10に特別祝い金(100万円)を頂いた。新聞に載ったので.ここに書いたが.金額まで報道されるとリアクッションが大変だ。家に置いて来たと云うので直ぐ.ホテルから実家に戻りフロントに預かって貰った。見かけない黒系のワンボックスが一台駐車していた。寒いし.車の来ない場所だ。おかしい。用心&用心。今の日本に「絶対安全」などという場所は無くなった。日本は何故.かくも荒廃したのだろう。                                       

⑤昨日.TVでは北朝鮮の悲惨な人肉売買をやっていた。極限状態の人間がよく分る。色々な情景が脳裏をよぎった。かつての幼年の空襲体験.アウシュビッツの人体油脂石鹸等々。最近.訪れたカンボジャ.プノンペン等である。ここのP.ポトの人間殺戮工場の残酷さに息を呑んだ。人間はここ迄.残酷になれるものだろうか。特に.幼児を空中に放り投げ.銃剣で串刺しにしている実写図に身の毛がよだった。                         

⑥昨年はベトナム.ハノイの米.枯葉作戦による障害者の施設を見た。ベト&トクちゃんは手術分離されたが分離不可能なシャム兄弟.姉妹が沢山いた。先々週はホーチンミンにいた。著名な<クチ>の地下道に潜り込んで見た。ダイエットしてないと狭くて出口迄は辿り着けない(私の体重は48Kg)。対米戦争で掘られた長大な地下トンネルである。ここを拠点としてゲリラ戦を展開.米軍を恐怖のドン底に落し入れた堅固不屈.難攻不落の「鋼鉄の城」である。入口はS.フセイン元大統領の穴倉に似ている。枯葉だらけのジャングルの一角にあり.落ち葉を乗せた蓋を手で持ち上げて潜り込む。暫く進むと上下.縦横に枝分かれし.迷宮入りになる。通気孔は天然の蟻塚の小穴だ。その穴から出る生活臭が軍犬に嗅ぎ取られないようにニンニクや唐辛子を撒く。枯葉の中の炊事用煙突は小さく四方八方から霧の様に出る。実に周到なカムフラージュである。米軍は何度も突入を試みるがベトコンは巧みに隠れ.探し出せないまま狙撃される。砲撃や地雷から逃れても至る所に深い落とし穴が掘ってある。落下しようものなら鋭利な5~10本の竹槍が身体を貫き.断末魔の悲鳴を上げる。助け出す事は不可能だ。小さい片足用の落とし穴も怖い。踏み込んだら太腿迄すっぽりはまる。足の甲は鉄串が貫き.腿には四方から鉄片が深く突き刺さる。釣針式で絶対に抜けない。肉を切裂くか.鉄片を焼き切るかだ。狂った様に悲鳴を上げ暴れる者を誰も救えない。下ばかりではない。樹上からも鉄塊が落下する仕掛が無数に待っている。正常な人間のままでは戦争は出来ない。獣にならないと戦えない。

⑦青田氏から十勝沖と中国M6.1の時系列地震雲FAX写真を頂き感謝。12/18.又々.国内外の複数.多量の発生があった。関東M5±.限界余り先でない。東北北部の角度に伸びる雲.再々発生。規模は上と同じ.年内限界。インドネシア.フイリッピン方向に動く地震雲.これは大きく.M7年内と見る。又.何10本も長時間停滞する地震雲もあり伊豆諸島.小笠原.マリアナ.赤道パプア迄行くか.M6.5~7の迫力.限界は余り遠くない。又.別の能登半島よりの波動雲.日本海を越え中央アジア.更にアイスランド迄行くか判断に苦しむ。12/19未明.関東近辺の地震雲が集中.少々力強い地殻破壊と見ておりM5~5.5.限界は余り先ではない。直下.内陸型でない事を祈る。これは.昨日の関東M5±とは別の震源の地震である。どちらが先か.今後.見届けたい。又.別の東海道沖~台湾方向に波動雲発生.次の雲の型でどちらか決める。規模はM6クラスと見ている。終わりに先月来より地殻異常の発生が続いている日本海.沿海州.北海道西方向の地震雲の発生があるも今だ限界に達せず.待ち通しい?地震ではある。          

⑧ベトナムではBS.NHKに太陽雑音が入っていた。音声(プツン、ブツブツ)と画像(画面の一部分がモザイク状になり解像度が大きく低下する)同期している。海外衛星TVで初体験.いつも正常に映っていた。太陽活動は相変らず活発だ。