7/22、遂にバイデン氏が選挙戦撤退決心····でも遅いなぁ、優柔不断だ | ja7hljの備忘日記 (よろしく✨)

ja7hljの備忘日記 (よろしく✨)

アマチュア無線やアンテナ自作、電子工作、アウトドア用品の自作、その他日用品など工作をメインにした日記です

日本時間の午前3時前にバイデン氏がSNSで大統領選撤退表明したようだ、

こんなにギリギリになってからの表明。遅い!

まだらボケだから頭の整理に時間がかかったんだなぁ(笑)

自分の認知機能が壊れてきている事を自覚できてなかったんだろう。

 

とにもかくにも、これで醜悪な老人の罵り合戦の一角が崩れたのは良いことだ。

共和党も嘘つきジジイ、犯罪被疑者ジジイの撤退を促して、若い候補者を

選出すべきだった。

ハルクホーガンの暴力的応援演説を見て、おぞましいと感じたのは私だけかな。

良識あるアメリカ国民の選択に期待する。

 

でもアメリカの平民は識字率が低いし、単純だし、有力者のうわべの正義の口車に

すぐのるし、暴力的煽動にのせられる国民だからなぁ。

 

自分達の正義と理不尽さに対して義憤に駆られると、とってもノリが良い。

思考停止して集団が右ならえだ。あひるが同じ向きに行進する姿の集団行動を

思い出す(笑)