3/27、桜の日····、水菜の日だろう! | ja7hljの備忘日記 (よろしく✨)

ja7hljの備忘日記 (よろしく✨)

アマチュア無線やアンテナ自作、電子工作、アウトドア用品の自作、その他日用品など工作をメインにした日記です

桜の写真見せて!

ソメイヨシノはまだ咲いていない

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
3/27→ミズナ→水菜の日
 
シャキシャキの食感は、ハリハリ鍋や湯豆腐で美味しくいただける水菜だけど、
食べた後、モヤシに負けないぐらい歯に挟まって往生する。(笑)
 
3/27→ミニナ→ミニな日
昨今、物価高で、値段変わらず内容量のミニ化が目立つ。(-_- )
「1把」「1束」あたりの量や、食べ物、飲み物が顕著だなぁ┐('~`;)┌
 
三人の男が三途の川で奪衣婆と会った。
本来は六文銭を貰わないとダメじゃが、昨今の物価高で六文銭では大赤字じゃ!
そこで、生前の行いで決める事にする。
 
一番目の男、直樹に言った。
お前は、生前一人の女に操をたて、子供を立派に育て、真面目正直に暮らして
おったから、ジェットスキーで彼岸に渡れ。
 
二番目の男、友安に言った。
お前は、生前女遊びにうつつを抜かしておったが、泣かせる事はしなかったから、
カヤックで渡れ。
 
三番目の男、淳一に言った
お前は、不倫を繰り返し、多くの相手家庭を壊したから、サーフボードで渡れ。
 
友安と淳一はすぐ出発したが、ジェットスキーの直樹は一週間経ってから出発した。
途中で淳一と出会い、頑張れと励ましたら、淳一が言った。
 
お前の元嫁の紗希が流木につかまりながら泳いで向かっていたぞ‼️
 
 
 
 
 
六文銭