3/21、カウントダウン···次は⁉️ | ja7hljの備忘日記 (よろしく✨)

ja7hljの備忘日記 (よろしく✨)

アマチュア無線やアンテナ自作、電子工作、アウトドア用品の自作、その他日用品など工作をメインにした日記です

3/21→3,2,1,→カウントダウンの日。次は0。

 

ある空港で、出発時間になっても飛び立たない飛行機がいた。

機長は、エンジントラブルで遅延していることを乗客にアナウンスした。

乗客たちは、早く飛べ!な~にチンタラやっているんだと、非難の声をあげた。

 

機長は、仕方なく「じゃ、飛びます」と言って離陸準備をし、機体を動かしたら、

乗客はパニックで大騒ぎになった。

 

今日は 3, 2, 1 の日。カウントダウン、次は"0"だ。💦💀

 

日が変わるまで、大きな事故、災害がないか、アンテナを高く張って刮目したい。

 

 

【追加】

朝9時8分、先ずは一件目、関東で震度5弱M5.3が発生したようだ。

モーニングショーで羽鳥慎一が、NHKでは高校野球を中断して

地震情報を流している。

でも、最近、震度5弱はアチコチであるので、慣れっこだ。

大丈夫だろう。"0"には至っていないと思う。

もうひとつ、

大谷翔平の通訳をされている水原一平通訳(39)がドジャースを解雇された

 

こんな調子なので、今日は一日中報道から目を離せないかな。