11/1、今日から霜月。111→イイヒ→いい日→いい日旅立ち | ja7hljの備忘日記 (よろしく✨)

ja7hljの備忘日記 (よろしく✨)

アマチュア無線やアンテナ自作、電子工作、アウトドア用品の自作、その他日用品など工作をメインにした日記です

111、なんだか沢山、語呂合わせや、まつわるのがありそう。

ハイテンションになるなぁ。

 

昔、NTTが光ケーブルを導入する前は、メタルケーブルだった。電話の開通工事で回線の良否を試験するのに111で試験課を呼び回線状態を試験してもらっていた。

カチッ、カチッ、カチッ、アナログ時代の知恵だった。

 

111→イッヒッヒッ→悪いことをする時の笑い

111→ヒィヒィヒィ→彼女······

111→いっ、い··た··い~、→彼女······

111→→いっ、いい♥️→怪しげなシチュエーション

彼女とお化け屋敷に入ったが、彼女が怖さに焦って転び、膝を擦りむいたのでカットバンを貼ってあげ、感謝された場面。

エッチな事を想像した人、残念だったね(^o^)v

でも、そのまま使えるな❗

 

 

111→ヒトヒトヒト→人、人、人···人混み、そう言えば今日は西洋の祭りハロウィンだった。

 

111→→ワンワンワン→犬の日?

 

111→ヒトハヒトイチ→人は人、一番大事は自分なり

 

111→理想が現実化する日···なりたい自分、欲しい物をイメージする