キャンプで使うグラスに悩むが、取っ手付きが好き。 | ja7hljの備忘日記 (よろしく✨)

ja7hljの備忘日記 (よろしく✨)

アマチュア無線やアンテナ自作、電子工作、アウトドア用品の自作、その他日用品など工作をメインにした日記です

キャンプ時のビール用に取っ手付きのグラスを持って行くことにする。

実はニッカウヰスキーのブラッククリアミニジョッキというが、何年前に手に入れたか忘れてしまった。東日本大震災過ぎの頃だったかなぁ···。

おそらく12年前かその前後かなと思われる。

ネットのニッカウヰスキー紹介でも古いほうに載っていた。

 

普通のサッポロビアジョッキもあるけど、大き過ぎて重い。

この辺が手頃だろうな。約200mL入る。

ビール缶からそのまま飲むのもいいけど、プルタブ開けてチュウチュウ吸い込むより、ジョッキからの方が飲み口がいいはず。

こういうグラスってプレミアがつくのかな?