集会で発表されたかどうかは 知りませんが、母が断絶届を提出しました。クラッカー


50年近く、この宗教にいた母ですが、

ほほこさんのブログを「懐かしいね」と 読み出してから、少しずつ 他の方の記事も 見てくれるようになりました。


そのうち、母なりに ネットで個人研究したようで 、JWの情報が偽りであった事に 気付いていきました。

同時進行で、長老達との いざこざがあり、

その度に「許しましょう」と諭され、さすがに のんびり屋で平信徒の母も 激おこ💢となり、JWが人間による汚い組織だという事を納得するようになりました。


「辞める!    もう   予習しなくて いいんや❗️」

と   言った時の母は、2年前の私と同じ   晴れ晴れとした表情でした✨


JW以外の世界にも、喜びや一致がある事を知って欲しかったので、コンサートやオペレッタ、旅行に連れて行ったり   

私の経験から  JWを辞めた後、心にポッカリ穴が空かない様に   毎日を楽しく送れるよう  サポートしました。

また、元JW、現役の方のSNSを通して   辞めても   沢山の仲間がいて   寂しくない事も 知って貰えたと思います👍


断絶届の書き方は、マイナスドライバーさんの「断絶届  サンプル」の記事を参考に、母らしい文章で意思を表現していました。


これで、滅びゆく 大いなるバビロンとは  おさらばです❗️

  ホエバのあきんど  さようなら~爆笑


てことで、私のブログを終えようと思います。

これからは、JWの衰退を 時々 確認しつつ

皆様の発信を応援して行きたいと、思いまーす🚩😃🚩

今まで、読んで下さって ありがとうございました🌈

過去は過去。

楽しい人生の旅を、選んで行きましょうビックリマーク

    音譜ドキドキ音譜ドキドキ音譜ドキドキ音譜ドキドキ音譜ドキドキ音譜ドキドキ音譜ドキドキ音譜ドキドキ音譜