先日同様の内容でアップしましたが,今日も再び経験しました。

 私はWSJT-Xに(JA5ZZ/P)と登録してありまして,

CQ JA9MA/9

が見えましてCALLしました。応答がありましたが,写真の様に同じシーケンスを繰り返すのみで,先方が終了したのでしょう。未コンプリートでした。

 そこで設定を開き,/p を取り除いてCALLしました。

すると,写真の様にすんなりと交信が成立しました。別に間違ったことではないのでsyが,これが仕様sでしょうか?

 次回は相手局が /pをつけている場合はどうなるか?多分すんなり交信成立したような記憶がありますが,機会があれば画面キャプチャしておくことにします。