RW-1000D改造 | JA3MOUのブログ

JA3MOUのブログ

アマチュア無線と日々の出来事と時々絵手紙を

あまり使ってませんダミー、RW-1000Dの改造です。

パワーを測定するだけでしたが、改造してカウンターに接続し

周波数測定出来るように改造しました。

 

この裏面にカウンターに接続する為のBNCコネクターを付けます。

このシールを剥がします。

この穴を流用します。

BNC用の穴を開けます。

BNCコネクター取付、シールも貼り直し

ピックアップ用リード線半田付け

周波数カウンターに接続して測定出来るレベルかどうかチェック

0dBmもあれば十分なレベルです。

 

 

各バンド測定出来ました。

以前改造しました温度チェック用のランプの電池交換しました。

元々はAC100Vで点灯のランプでしたが1.5Vのランプに変えてます。

こんな感じです。