TS-60修理 | JA3MOUのブログ

JA3MOUのブログ

アマチュア無線と日々の出来事と時々絵手紙を

ローカル局からお預かりしましたTS-60

エンコーダーの不良との事です

メインのつまみがガタガタ、動作もスムーズに動きません

エンコーダーを取り外しました。

つまみの取付ねじがゆんでます、本体の取り付けナットも緩んでガタガタでした。

ベークが欠けてますが他は異常なしでしたのでこのまま取り付けます。

ご希望によりバックアップの電池も取り換えと、バックライトのLED化します。

LEDに取り換え

LED化しました。

受信感度の調整

送信出力の確認

FMモードのデビュレーション確認