寝具 夢の時間四方ですグラサン


死者のポーズ「シャバ・アーサナ」って?
ヨーガでもっともリラックスできる
ポーズとされています!!
リラックスして寝ることができるので
熟睡できますよ爆笑
リラックス状態とは副交感神経が
働いている状態ですルンルン死者のポーズで
リラックスしてくると手足が温くなり
副交感神経が働いていることがわかりますグッ

このポーズは、体にとって一番自然な形ですが
簡単なようで難しい究極のほぐしの極意ですニヤリ
気がつかないうちに染み付いた体のクセ
筋肉のねじれ、骨盤のズレなどを取り除き
正しい状態に戻しますチュー
毎日寝る前に行って、そのまま眠りにつけば
不眠の解消、代謝アップなどが期待できますおねがい


ポーズの取り方は?

脇は40度、足は肩幅に広げる!!
そのまま全身の力を抜いて完全に脱力する!!
ゆっくり腹式呼吸をして、そのまま眠ってOK!!
布団の中で行い、そのまま
寝てしまってもOKですOK
その場合、ポーズ中は低めの枕か
枕ナシがおすすめルンルン
手のひらは、天井に向けます!!
目は軽く閉じます照れ
目をつぶり、体全体が地面
(orベッドorふとん)から
引っ張られているような感覚を想像しますパー

【腹式呼吸とは】
寝ている状態でお腹を上に
持ち上げるようにして息を静かに
鼻から吸い込み、お腹の力を抜いて
お腹を静かに引っ込め鼻から息を吐きます!!
このとき足の先まで吸い込んだ
息のエネルギーがいきわたるような
気持ちで静かに吸い込んだ時よりも
2倍程度長い持間をかけて吐いていきます!!
これの繰り返しですグッ
ヨガの先生に教えてもらった
よりリラックスできるコツをご紹介しますニヤリ
①奥歯の噛み締めをほどく
(ほんの少し口を開ける)
 結構奥歯を噛み締めていて
頭部が緊張してしまう人が多いみたいです!!
②まぶたに入っている力をゆるめる
(脱力し、すこし眉毛を持ち上げるイメージ)

睡眠前は死者のポーズで力を抜き
リラックスして寝つきますが、睡眠中は
どのような形で寝てもかまいません!!
気にする必要はありませんニコニコ


ハートここからはオマケですハート

アロマテラピーでさらに心地良い眠りへzzz

身体は疲れているはずなのに
なぜだか眠れないショボーン
些細な物音でも目が覚めてしまうアセアセ
こんな症状は、ストレスから
きていることが多いのですびっくり
アロマのパワーが
脳の興奮状態を鎮めて、自然な、
質のよい眠りを促します照れ

おすすめオイル

サンダルウッド・緊張を和らげる 
オレンジ・不安や緊張をほぐす 
ネロリ・心を穏やかにし、安眠を促す
ラベンダー・心地よい眠りを誘う 
カモミール・ストレスを和らげる

ルームスプレーやアロマキャンドルも
良いですし、精油があれば、お湯を入れた
マグカップやハンカチに1・2敵
垂らして香りを楽しむこともできます爆笑

就寝1時間前は、間接照明で過ごす
蛍光灯の光や明るすぎる部屋は、
思った以上に刺激が強いものえーん
就寝1時間前は、間接照明などの
やわらかい明るさの中ですごし
リラックスした状態で過ごしましょうウインク


いつでも快適に眠りたい
そんな時は寝具専門
下矢印をクリック