寝具 夢の時間四方ですグラサン



初デートは誰もがドキドキしますよねラブ
嫌われたらどうしようという思いから
思い切ったアクションを起こせなかったり
もしくはテンションが上がり過ぎていつもの
自分ならやらないことをしてしまったり.....
できることなら、初デートを上手くいかせて
次に繋げたいものですよねルンルン
そこで今回は、初デートでするべき
会話・言動をご紹介いたしますウインク


趣味から相手との共通点を探る!
初デートでの話題は、何といっても
趣味に関する話が定番ですルンルン
自分と相手との共通点を発見することが
できれば、お互い好感を
持つという研究結果もあるほど!!
でも、何となく知っているといった
浅い程度の趣味を共有するだけでは
そこまで好感触を与えることはできませんキョロキョロ
確かに心理的報酬の面からすると
心理的負担が軽減され好意を
抱きやすくなりますもやもや
しかし、ある対人知覚の実験では、類似する
項目が多くてもその類似度が低い場合は
多少の好意度はあるもののそれほど
高くないという結果が出たとされます!!
そのため、初デートで趣味の話をする場合は
ひとつかふたつの共通した趣味だけを
掘り下げるようにしましょうグッ
そうすればかなり好感を持たれるはずですチュー


自分の失敗談をあえて話のネタにする!
普通なら、誰もが自分のダメな点を気になる
相手には言いたくないものですよねパー
ましてや初デートならなおのことでしょうアセアセ
しかしこれを逆手にとり、あえて自分にとって
不利な情報を開示することで、相手に好感を
抱かせるという心理テクニックがあるのですびっくり
ドイツの心理学者の実験においても
これは明らかになっています!!!!
例えば、会社(学校)が休みの日に
出社(登校)したことがあるなど
ちょっと笑える程度の話がいいでしょう爆笑
自分の失敗談をさり気なく混ぜることで
誠実さをアピールし彼の印象に残すことが
可能なのですグッ初対面なのに心を
開いてくれていると、好感をもたれるはずウインク


食事の際は美味しそうに食べてみせる
心理学者の自己呈示バイアスの実験によると
人は魅力的な異性を目の前にして緊張すると
食欲がなくなるとされていますびっくり
そのため、初デートでの食事では、どうしても
食べ物がのどを通らないかもしれませんえーん
でも、それは相手から見ると自分と一緒に
いると楽しくないのかと思わせる
アクションになってしまいますショボーン
そこで、たとえたくさん食べることは
難しくても、美味しそうに食べるように
意識してみましょうルンルン心から「おいしー」と
笑顔で話すことで、彼の心をつかむことが
できるのですおねがい一緒に幸せな食事の時間を
共有できれば、また誘ってくれるはずですウインク


初デートの終わりには必ずオマケをつける!
露店販売などで、今なら
これもついてきますよ!! と
どんどんオマケをつけてくれるといった
売り方を見たことはありませんか?
実はこれ
ザッツ・ノット・オール・テクニック
というれっきとした心理テクなのですニヤリ
オマケがついてくることでお得感が
演出されるため、好印象を
もってしまうのですびっくり
これを活用して、初デートを終えて別れを
告げたあと、もう一度振り返って笑顔で
手を振ってみましょうバイバイ一見地味ですが
後からじわじわ効いてくるはずおねがい
相手は、きっとまたあなたに
会いたくなること間違いなしですチュー


初デートに一番適した時間帯は
いったいいつなのでしょうか?
その答えは、夕方~夜にかけて!!
人は暗い場所にいると、普段できないような
恥ずかしいこと、心の奥底にある欲求が
表に出てきやすくなるのですルンルン
光があるまぶしい場所よりも、薄暗い闇の
ほうが恋愛においてはムードが
高まるというわけですねラブ
そのため、もしもあなたに選択権があれば
カラオケボックスや映画館、夕方から夜に
かけての飲み会やバーなどでの
デートがお勧めなのですウインク


いつでも快適に眠りたい
そんな時は寝具専門店
下矢印をクリック