木曜日から金曜日に日付が変わってから
「青春18切符」を使い、東京行き夜行列車に乗った。春休みとあって満席。
きんたも日程がきちんと決まっていなかったので早くから予約ができなくて
4~5日みどりの窓口に通いつめて、水曜日の朝やっと座席確保ができた。
東京着、午前5時過ぎ、目的の場所には10時に着けばいい。
さーーて、暇がありすぎ。こんな時のためにと本は持ってきたけれど
座れる場所がない。「銀の鈴」とかいう待合所もベンチだけでどうも居心地がよくない。
よく言われるように山手線ぐるぐる回るのもどーも・・・。
と、言うわけで思いついて
24時間営業のファミレスを携帯で検索、
さすがに東京駅付近にはそんなのはないようで思いつく駅を入力してみる。
いくつかやってみた後・・五反田・・が出てきた。
なじみのファミレスが徒歩2分。(なじみと言うのも変だけどよく見る、よく聞く名前だと安心。)
この駅は過去に何度かおりたことがある。(これも「なじみ」ということか?)
早速、山手線ホームへ・・・
18切符を使えば切符を買わなくても大丈夫。
まだ、通勤には早く、人もまばら・・。