2017,08,11 金曜日 晴れ
今日から連休、お盆休みに入る会社もあります。
帰省する車で道路は渋滞が始まるシーズン突入。
紀伊半島の道路も帰省する人、観光客で混雑が予想されます。
今日は祭日(山の日)ですが海岸沿いをクロスバイクで散歩してきました。
平日と同じ時間帯ですが平日と異なり早朝から人で賑やかです。
文里港の巡視船浮桟橋のある岸壁は普段からも釣り人が居るが今日はやけに多くの人が竿を垂れていました
車のナンバーは他府県もあり釣り人には人気が有る様です。

台風接近の時に海保のPM型巡視船は出航して居ませんでした。
今日はPS型が何処かへ行って留守、桟橋の状態が良くわかる。
PM型巡視船、CL型巡視艇、ゴムボート、



チャリンコで湾内を一周、対岸のカヌー艇庫ちかくに奈良県ナンバーのワゴン車が水上バイクをけん引してきて仮眠中でした。
水面にはレッカーで降ろすのかな、、?


少し離れた岩場には釣り人、、、岩場へは船で渡ったのか、、?

文里港の浮桟橋は港湾整備事業で可なりのお金を掛けて三カ所に浮桟橋が完成している。
色々なタイプの型の船が繋留されているが殆どがプレジャーボートだと思う。



海岸から線路を越え山側の水田を見ると黄色く成って稲穂は頭を垂れてきた。
稲刈りはいつ頃か???

帰りはお寺に寄り墓掃除をする、、暑くて終わる頃は汗でベトベト。
帰宅してシャワーを浴び生き返えった。
本日の散歩はいつもより時間が掛かった。
バイク乗る気力が無くバイクはバイクでもクロスバイクで早朝のみ走ってます。
終り。