こんにちー!JA291です。2000系南風としまんと乗り納の旅の続きです。前回のブログをまだ見てない方はこちらから…https://ameblo.jp/ja291/entry-12643001790.html

でーは、徳島駅から高松駅へ向かいましょう!
6:49分、徳島駅2番乗り場にうずしお4号が入線して来ました。これに乗って高松に向かいます。ちなみにこの列車、5両編成ですが全て先頭車になってます。(2700系には中間車が無い)
出発は6:59分、10分後に出発します。10分を長いとみるか短いと見るかはその人次第。高松方の先頭席は自由席なので展望が出来る特等席。しかも特等席と言えるのは一番前の窓側席。この特等席をかけたじゃんけん大会が各列車で行われてるとかいないとか…
ドアが開き車内におじゃまするなり、四国チャイムがお出迎え。停車駅と自由席、指定席などの案内が流れます。
6:59分、定時刻で徳島駅を出発したうずしお4号は、花畑踏切を通過して徐々に加速を開始、そのままの勢いで7時丁度に佐古駅を通過し徳島線と別れ高松に向かいます。佐古辺りは高架になってるのですが…うるさいんです!結構うるさいです(笑)吉野川を通過して吉成駅で対抗列車をパスしてしたら次の停車駅である勝瑞に。7:05分に到着してすぐに出発して行きました。7:14分、検察を受けた後7:16分に板野駅に到着。板野の知らない人はうずしお4号に乗っていたのー?…仕切り直してこの駅では先発していた、高松行きをパスしました。

7:20分に板野駅を出発したら次の停車駅は香川県にあります。7:2?分、香川県に入り7:35分に讃岐白鳥駅に到着。7:36分に讃岐白鳥駅を出発したら
7:39分、三本松駅に到着。ここでうずしお3号と出会います。7:47分、讃岐津田駅に到着し先発しているキハ47と40の高松行きを追い抜き徳島行きを退避。7:57分〜8:04分の間に八栗口駅を通過し、8:04分に屋島駅に到着。その4分後に栗林駅に到着、オレンジタウン行きを退避。8:11分には高松駅到着放送を開始し2分後の8:13分、高松駅3番乗り場に到着しました!
高松駅ではほんの少しだけ撮影。


さあ次回は、この旅のメインの一つ、しまんと5号に乗車します!それでは次回お会いしましょう!