昨年末に駆け込みで済ませた、ふるさと納税の返礼品が届きました♪


ふるさと納税で人気の宮崎県都城市

色んな豚肉、4キロセットラブ

使いやすく小分け冷凍してあるのが嬉しい✨✨


コストコの胸肉もストックしてあるし、しばらくお肉買わずに済みそうですウインク


我が家、引っ越しの際に15年使った冷蔵庫を買い替えたのですが色々と条件があり。


①スペースに収まるもの、かつ隙間は空き過ぎない

②キッチンの色味に合うもの

③冷凍スペースがとにかく広い(独立した冷凍庫が欲しかったけど置き場所が無い為、断念)


以上の条件を満たすもの...で選んだら一種類しか残らず、あれこれ悩む必要が無かった(笑)

観音開きになっていて、製氷機含め6箇所。

氷、お弁当用冷食、冷食、生鮮、アイス、その他&保冷剤と分けて使ってるので迷子にならない✨


難点は冷凍庫が広い分、冷蔵庫は普通より狭めかな?

まとめ買いには向かないけれど買い物はこまめに行く方なので問題無し照れ


とはいえさすがに冷凍庫ギッチリなので、週末は豚しゃぶでもしようかな〜♪