パク・ヒョシンスペシャルアルバム- [GIFT] ECHO
01. おかしい (Acoustic Ver.)
02. Gift
03. 愛した後に
04. 君を望む
05. おかしい(変だ)
06. 名前も知らない鳥
07. Deja-vu
08. Beautiful Day (Feat. SKULL)
09. 愛が足りない (I Promise You)
10. 涙が出そう
11. Only U
12. ラブバリスタ (Feat. ソ・イングク)
13. さよなら愛よ
14. 君を愛してる
15. 私はこうして生きている(With SKULL)
16. Happy Christmas
(以下翻訳機引用)
"去る二回[Gift]その完結版"
ファンのためのそしてファンに向けたパク・ヒョシンの心の響きGIFT ECHO!
パク・ヒョシンのスペシャルアルバム[GIFT] ECHO
去る2010年12月[Gift] Part 2、その後軍に入隊。
そして長くないしばらくのさようなら。
彼を愛しているファンの長年の待ちの間に 少しでもその喉の渇きを満たしてくれるパク・ヒョシンの心の中の響きから配信された新しいプレゼント[GIFT] ECHOが到着した。
そして彼を待ってくれるファンの心のドアチャイムを慎重に押してみる。
[Gift]の最後の話[GIFT ECHO]
今回のアルバムは、素朴だ。そしてそうするしかない。
それもそのはず、何よりも軍服務中に新曲を発表することができる状況にならないパク・ヒョシンの状況。
だから、新曲を聞かせてくれない、それだけのファンに向けた愛情と音楽への情熱と、新しいものを見せてくれないことしかできないソックタという気持ちは誰も知らない。
そんな中、ジェリーフィッシュエンターテイメントのメインプロデューサーファン・セジュンは どうすればそのようなきれいな心でひたすら待っていて待ちくたびれたファンに 少しでも慰めになることができる贈り物をしてみることができるか心配にしてくれていたのは、[完了]軍入隊の前パク・ヒョシンが発売した[Gift] Part 1に収録された"変だ"の未公開アコースティックバージョン
まだ世の中に光を見られなかったことを忘れていた事実を知り、新しい曲ではないが、まだ世の中に出てこなかったこの曲でパク・ヒョシンを待ってくれるファンに素朴な生の贈り物をすることができないだろうかを考えにふける。
そして何よりもこの曲を作業している間パク・ヒョシンとスタジオで暖かく、時にはふざけてそして何よりもリラックスして洗練されアコースティックバージョンの"変だ"を操作していたあの日を思い出して思い出にしてくれて、最終的には今回のアルバムを企画する決心する。
新たに誕生した"変だ"のアコースティックバージョンは、そのようなドィトイェギウイ生々しさを伝えておいたように歌の開始イントロに、その夜スタジオ現場の声がそのまま溶けており、さらに懐かしい感じを与えてくれる。
ECHO:Earnest Calling Howls Only for you
今回のスペシャルアルバムのタイトルはECHOです。
パク・ヒョシンとパク・ヒョシンの音楽を待ってくれるファンに感謝することとすまないことを伝達したかったのでEarnest Calling Howls Only for youの頭文字を取ってECHOとタイトルを決めた。
[Gift] Part 1とPart2を一つに集めた今回のアルバムは原曲とは全く別の暖かいが度以内寂しい感じを与えて、さらに切ない感じを与える"変だ"のアコースティックバージョンに加えて、入隊前のライブコンサートでファンとの入隊前最後のクリスマスの挨拶で語ってくれたJohn Lennonの曲で知られておりMaroon 5など数えきれないほど多くの有名ポップスターたちの多様なバージョンで聞いていたHappy Christmasのパク・ヒョシンが再び再解釈して歌ったバージョンも追加で載せられた。そしてこの前スカルとの友情の遭遇で発表された"私はこうして生きて"も、今回のアルバムに収録された。
大切なファンのための真心のこもった歌、これはいつもパク・ヒョシンがファンに与えることができる最大の贈り物だった。
しかし、現在の状況のため、そのような心だけしてくれることができることは今のところさほど大きくないことに最大限素朴で懐かしい気持ちで今回のアルバムの中に暖かい心を入れようと努力した。
ファン・セジュン、キム・ドフン、チョ・ヨンス、チョン・ヘソン、キム・セジン、PJ、イ・サンイン、キム・ドゥヒョン、イ・ジュヒョン、カン・ウンギョン、チェガブワン、アン・ヨンミン、リン、パク・チャンヒョン、全軍など[Gift] Part 1とPart 2に参加した国内最高作詞/作曲家の作品を一つのアルバムに集めた[GIFT] ECHOはパク・ヒョシンの音楽を愛し、彼の音楽を待っているファンには十分に所蔵価値がある贈り物になるだろう。
"入隊前録音された私の声と、今回のアルバムのために特別に準備したアルバムの中に入れ、未公開ポラロイド写真のカットは私を愛してくださるファンの皆さんの期待に喉の渇きを少しでも解消させてくれる素晴らしい贈り物になったらと思います。
少しだけ今非常にもうちょっと待ってくださればいつそうしたように、再びみなさんの前でまた素敵な歌でごあいさつするのです。
さて、今日は不思議なことに
その日が本当に早く来てほしいという想いだけですね。
早く見たいですみんな。それまで元気で幸せになるよう。 "
- 2012年3月。