久々に美味しい日本酒に出会えました。
亀の井酒造の「くどき上手」と言う銘柄なのですが、以前からご近所の飲み屋さんで呑んで美味しいと思っていました。

九平次も3月まで勤務していたビルの36Fにあるレストランで呑んで美味しいお酒だと思っていましたが、更にその上を行く別誂と言う銘柄!!

その2つの銘柄を息子が帰宅時に持ってきました。
肴は先日長野の原村で購入した信州産スモークサーモンと鯖の糠漬け「こんかこんか」
いやいや、日本酒に合いますねぇ!!!
そのフルーティさと言ったら、ふふふ・・・

まぁ、好き好きなのでしょうか、のみ比べると私は「くどき上手」に軍配を上げました。
重たい感じのお酒が好きな方でしたら「別誂 醸し人九平次」をおすすめします。

スーパーくどき上手

別誂 醸し人九平次

さばのぬか漬け