ちょっとビデオカメラで撮影したくなり、家にあるビクターのMiniDVのビデオカメラで撮影しPCに取り込み編集を行なおうとしたら、取り込みが出来ません。
ビクターに確認したら、WindowsXPの初期バージョンしか対応していないとの返事!!、それ以外の方法としてはDVDレコーダーにアナログ接続してダビングすることしか方法は無いと言われ、仕方なくビデオカメラを購入です。
それにしても、今のビデオカメラって性能が全く違うのですね。驚きです。

これがビクターのビデオカメラです。
何処にも異常が無いのに使えなくなるなんて・・・(涙)


欲しい方がいらっしゃれば、差し上げますよ。

今回購入したビデオカメラです。


上に写っているのは、iMacのマウスです。(トホホ)

倍率は200倍から50倍に落ちましたが、テープを使用すること無く本体のメモリ(64GB)に録画ですからねぇ・・・
取り込んだ画像も綺麗!!
重さは約1/3、大きさは約2/3です。
何しろ4Kのビデオカメラの画素数が800万強でこのビデオカメラが600万ですから、いやはや驚きです。
(現在販売中の4K以外の他社ビデオカメラは200万画素が普通でした)
暫くの間、おもちゃになりそうです。(笑)
早速、来週の旅行で試用してみようと思っています。(まだまだ、本格使用にはほど遠いです。)