遠いところから巨石を運んだ・・・ | JA1JYCのブログ(オーイ)

JA1JYCのブログ(オーイ)

アマチュア無線 Super rad antenna 研究 etc.

ストーンヘンジの石は750Kmの距離から運んだものがあったのだとか・・・。

日本で例えると江戸から山口へ伝令を出して・・江戸でこれこれの形のこれこれの大きさの巨石を必要としているからもってこいと伝え・・・運んできたと言うことになる。

伝えるのも大変だし・・支配が及んでいたことも驚きだし・・運んできたことも驚きだ。

必要なことをこれほどの距離をどうやって伝えたのか・・・

承諾してどうやって切り出し・・どうやって運んだのか・・・。

一説では超技術があって・・切り出し・・・空送したとかトンデモ説があるが・・

ちょっとにわかには信じられない。

丸太のコロを使ったと考えるのが普通だが・・よくよく考えたら不可能だろう。

巨石を転がすにはとてつもない数の丸太が必要になる・・切り出しながら使い捨てしながら転がしたのか・・普通に考えて無理だろう。

重機も無い道路もろくなものは無い時代に一体どうやったら・・・・。

現代人の体型や体力で考えたら到底不可能に思える・・・。

身長が10mぐらいもある巨人だったら話は変わってくるのかも・・巨石を担げるような巨人だったら・・・750Kmも難なく走る通せる体力の人間だったら・・・。

巨人伝説は世界各国に残っている・・・。

単なる伝説ではなく実在の事実なのかも知れない。