まだ開票無いのに当確出ている・・・ | JA1JYCのブログ(オーイ)

JA1JYCのブログ(オーイ)

アマチュア無線 Super rad antenna 研究 etc.

NHKの出口調査結果で開票前に投票終了でもう当確発表。

同時に二位も3,4位も発表。

石丸幸人と言う紛らわしい候補者がいたが・・石丸伸二さん得票に幸人さん得票を足しても一位には届かなかった。

選挙妨害大失敗と言うところだが・・伸二さんの得票は素晴らしい・・二位だがこれは次の選挙に対する大きな布石になるだろう・・という意味では石丸伸二さんは今回は大成功だ。

三位に落ち込んだ蓮舫さんは大誤算・・大失敗で次の選挙への布石が瓦解・・大失敗だ。

チャイナが応援したり共産党が前面に出たり・・かなりのひんしゅくものだった。

予想通り小池さんがぶっちぎり一位、マスコミの悪だくみにも都民は良識ある行動をしたと言う事だろう。

しかし・・都民にとってはほぼ無名の石丸伸二さんが・・有名な蓮舫さんを追従し追い抜いたと見えるのは石丸さんにとっては良かったのではないだろうか・・やはり東京は保守強し・・・。

共産色は駄目・・・・。批判バッカリは顰蹙を買うと言う事だ・・・。