レプリカ銃とは・その威力は? | JA1JYCのブログ(オーイ)

JA1JYCのブログ(オーイ)

アマチュア無線 Super rad antenna 研究 etc.

警官に「レプリカ銃」向けた少年射殺 米ニューヨーク州 | Watch (msn.com)

レプリカと言えば・有名ブランドバックのレプリカとかよく聞くことばで・・偽物だと理解している。

銃のレプリカとはどんなものだろうか・・おもちゃの銃と言わずレプリカ銃と言った場合どうなんだろうか・・。

模造品だとはわかるが・・・弾丸は発射」出来るだろうか・・日本で売られている銃はモデルガンで銃口は塞がっているとかプラスチック製とか・・弾丸の発射は不可能。

でも成功に作られて単に銃口を塞いだだけの物なら・・銃口を開ければ本物になる。

レプリカ銃を出して向けたから射殺・・そういう事なら発射可能銃をレプリカ銃と表現しているにおだろうか・・・モデルガンとかおもちゃの銃とか言う表現だと・・なぜ撃ったと批判だ出そうだ。