超安価・中華エアコン購入顛末 | JA1JYCのブログ(オーイ)

JA1JYCのブログ(オーイ)

アマチュア無線 Super rad antenna 研究 etc.

安いので騙されたと思って購入して見た。

壁掛けのエアコンで室外機などは無い。どうやらペルチェ素子を使ったエアコンもどきらしい。

Amazonで注文したら一週間ぐらいの到着予定だったが・・5日ほどで案外早く到着した。

使用してみた感じ・・・・室内で壁にかけず机の上に置いて電源オン。

室温が高かった30℃・・冷房にすると吹き出し口から冷たい風が出た。

これは良いと・・しばらくそのままにして6畳の部屋を出た。

30分ほどして部屋に戻った・・・室内は冷房はされていなかった。

部屋は冷えていない。吹き出し口に手をかざすと・・冷たい風は出ていない。

単なる送風機だ。

電源を切って休ませて今度は部屋にいて動作の確認をした・・・吹き出しの風を手で確認する。

電源を入れてから10分ぐらいは冷たい風が出ている・・徐々に風は室温に近くなり・・そのまま単なる送風になっつぃまい部屋を冷やす能力は無いことが判った。

部屋が暑すぎだからか・・25℃まで下げてからテスト・・・10分でまだ冷風が出ているが冷風時間が長くなるが最終結果は同じだ。

22℃まで下げて動作させると・・かなり冷風時間が長くなる。

ただ部屋を冷やす能力はない・・・冷風機だと思えば良い・・だから壁に掛けたら風邪が遠くなって涼しくないので机の上に置くのが良い。

暖房はどうか・・・暖房は暑いくらいの風が出続ける・・・暖房は思うほか使えるかも。

但し室温が下がっていた場合・・逆に果たして動作するのかは冬になって見ないと判らない。

結論::・・・エアコンだと思ったらがっかりする・・・冷風機だと思えば安いものだ。


via ja1jyc's Ownd
Your own website,
Ameba Ownd