二重国籍と言えば・・・・ | JA1JYCのブログ(オーイ)

JA1JYCのブログ(オーイ)

アマチュア無線 Super rad antenna 研究 etc.

二重国籍が日本で問題になっている人と言えば、今回の都知事立候補の蓮舫が有名だ。

だがまるで問いただされない有名人が歴然としている。

それは着たつ応戦の国家主席の金正恩だ・・この人は日本人の母から大阪で生まれた。

日本で産まれた場合間違いなく日本人だ。日本の国籍のある子供だ。

父親が朝鮮人で朝鮮での国籍を与えたのなら・・明らかに二重国籍の日本人だ。

韓国派このことを北朝鮮国民に知らせるべきではないのか。

敵国の対象が日本国籍のある二重国籍者だと言う事を北朝鮮人民は広く知るべきではないのか。

有る面・・日本との友好関係を築く礎になるかもしれないし・・憎き日本人の国籍や血の入った人間が国家主席だとは・・と敵対視することになりやも知れぬ・・韓国には格好の題材ではなかろうか。

最も現時点での国家主席である金正恩もどきはとっくの昔に替え玉と入れ替わっているかもしれないんだけどね・・。

指紋鑑定やDNA鑑定を国民は要求した方が良いのだけど・・・それを言ったらおしめーか・・。

日本にとっては日本国籍がある隣国の国家主席は良いことではないだろうか。