独島 ≠ 竹島 | JA1JYCのブログ(オーイ)

JA1JYCのブログ(オーイ)

アマチュア無線 Super rad antenna 研究 etc.

嘗て朝鮮王朝の世宗大王が半島から日本海側を見て遠くにポツンと浮かぶ島を・・独島と呼んだ。

このことから・・独島は半島から見える一つの島であることがわかる。

竹島は実は半島からは遠くて見えない・・しかも竹島は一つの島ではなく主には二つの島で形成されていて周辺にはより小さな島が存在している群島だ。

仮に半島から見えた場合、独島とは呼ばなかったであろう。

さしずめ複島と呼んだかも・・・。

反党から見えてポツンと独立している島は・・鬱陵島だ・・

竹島は鬱陵島よりだいぶ東・日本寄りにあり複数個のしまであり小さいし遠い・・地球は丸いので水平線の下に成ってしまい見えない・・・。

したがって世宗王が独島と命名した島は・・竹島当時の松島ではなかったことは歴史が物語っている。

だが現状韓国では朝鮮国の歴史など消し去ってしまっていて忘れ去っている。

現在使っているハングル文字を考案した王でもある訳だから・・忘れるのはどうかと思うのだけど・・・残念な民族だ。

日本人が知っていて肝心の韓国人が知らないとは・・・韓国人は朝鮮を捨てたからなのか・・。