ずさんだ・・見つかって良かった・・ | JA1JYCのブログ(オーイ)

JA1JYCのブログ(オーイ)

アマチュア無線 Super rad antenna 研究 etc.

台東区の買取店で盗まれた純金製茶わん発見 警視庁が押収 容疑者が持ち込んだ店とは別の店 | NHK | 事件

デパート展示側のずさん・・・犯人の見つからないだろうという考え方のずさん。

1千万円以上もするものをたったの180万円で売却する愚かさ。

ずさんだらけの事件だった。

転売で動いたお金はどうなるのだろうか・・・現物は押収され展示側へ戻るだろうから・・・かかわった人たちは損をしたのではないだろうか。

盗難で損をしても誰も補償はしてくれない・・善意の第三者が購入しても欧州されてしまうだろうから・・損しか生まれないだろう。

一千蔓延以上もする展示に鍵も警報も・・警備員もいないなんて・・一体何をかんがえているのやら。

そして棚から牡丹餅だと平気で盗む奴の気もしてない・・見つからないとでも思ったのか。

そして価値のあるものを安く買い取る・・当然警察に届けて確認しなければ成らない買取人も大問題だ・・・喜んで又転売したのも罪になるのではないだろうか。