さっきのは奇妙な地震だった・・。 | JA1JYCのブログ(オーイ)

JA1JYCのブログ(オーイ)

アマチュア無線 Super rad antenna 研究 etc.

12時40分ごろ・・ガタガタではなく一瞬だけドスンと揺れた地震があった。

ユサユサと揺れるのではなく縦に一瞬だけドスンと持ち上がったような振動だった。

後で調べたら・・神奈川県東部で稲毛市の南側でかなり近い・・全体として震度1程度だったようだが近いと縦に揺れるということを経験した。

あんな縦に大きく揺れたら家は潰れてしまうのではないだろうか。

横揺れなら揺れるだけだろうが縦に持ちあがって落とすような振動は戸建て家屋は潰れるだろう。

かなり考えると怖い。

震源地が近いということは恐ろしいことだ。