今日は快晴だ・・ | JA1JYCのブログ(オーイ)

JA1JYCのブログ(オーイ)

アマチュア無線 Super rad antenna 研究 etc.

昨日と違って・・晴れ・・・温かい。

春が来たような天気だ・・・もうじき来週はお彼岸だし・・彼岸過ぎると温かくなる。

春分の日・・・確か太陽は南回帰線から日本へ近づいて丁度赤道上まで戻って来たかと思うので・・これからは太陽はどんどん日本に近づいて来て・・昼が長くなってくる。

だから温かくなってくる。

多分ここ二週間ぐらいは天気が良くなり・・次に来るのは菜種梅雨・・・雨が多くなると相場はきまっているはずだが・・異常気象でどうなる事やら・・・。

晴れが良い・・風が強いのは嫌だ・・・花粉が飛ぶのも嫌だ・・・今日は外に出たら目がかゆくなり鼻水が・・くしゃみが・・・これが無ければ気持ちの良い天気なんだけどなー・・・。