今日は天気が悪い・・ | JA1JYCのブログ(オーイ)

JA1JYCのブログ(オーイ)

アマチュア無線 Super rad antenna 研究 etc.

今にも雨が降りそうだ・・・これで寒かったら雪になるのだろうが・・南風が入るようで寒さは和らいでいる。

風がここの所強くて・・風と共に花粉が舞うので目や鼻がぐじゅぐじゅだ。

温かくなるのは良いがこの季節は辛い季節でもある。

今年は桜の花が咲くのが早そうだ・・・。

先日珍しい花を見た・・・ミツマタの花だ・・奇麗とは言えないが珍しい。

なにせお札の元になる木だから・・・。www

一雨ごとに温かくなる・・・暑さ寒さも彼岸までと言うから…・ただ寒暖差が激しいと骨身にしみるというか・・脊柱管狭窄症にはこの上なく堪える・・・。足腰がだるく痛くつらい。

 

屋外でアンテナ作業をやりたいのだけど・・風が強いので屋根に上るのは危険で出来ないでいる。暖かくなると高所作業がしたくなるけど風が強いのには閉口する。

もう若くないので風には立ち向かえなくなった。

50MHz用の円形キュピカルクワッドアンテナを上げたいのだけれど・・・躊躇・・・。