当家には福の神は来ないらしい・・ | JA1JYCのブログ(オーイ)

JA1JYCのブログ(オーイ)

アマチュア無線 Super rad antenna 研究 etc.

鬼が来なければ万々歳だ・・。

鬼が来ないからと言って福の神も来ない・・・福の神な少ないらしい。

貧乏神は来ているらしい・・・貧乏神は住みつきやすいらしい。

まあ鬼が住みつかなければいいや・・・。

貧乏神が住みついていたら鬼は住みつけないだろう・・。

福の神に来て貧乏神を追い出して欲しいんだけど・・・どうもそうは上手くいかないらしい。

もしかしたら・・福の神なのかも・・福の神にも海藻があって・・下流、中流、上流。

松竹梅とあるのかも・・当家に駐留しているのは中流?いやいや・・下流だ。

なーん手馬鹿にしていると罰が当たる。

貧乏神では無くて駆け出しの経験不足のなりたての福の神だろう。

当家の駐留している中流の福の神さん・・精進にて偉くなってくださーーーーい。

貧乏な福の神さん・・裕福になってくださーーーい。