日本どこがデフレなの? | JA1JYCのブログ(オーイ)

JA1JYCのブログ(オーイ)

アマチュア無線 Super rad antenna 研究 etc.

今日もテレビではデフレ脱却のためには・・と言っていた。

政府も日銀もデフレ脱却と言う・・どこが?

国民のほとんどは日本の経済はインフレだと感じているだろう。

しかもかなり質の悪い進んだインフレだろうと。

ハイパーインフレかもっと質の悪いスタブレーションに成っているかも。

何処をどう見てもデフレだとは感じない。

物価が高騰している・・賃金は上がらない・・・貨幣価値が下がっている。

100円で変えた物が現状では150円に成ってる・・・灯油の高騰ガソリンの高騰。

玉子の高騰・・・。

物価は間違いなくかなりの上昇をしている。

これでどこがデフレなのだろうか。

でも・・本当にデフレに転じてくれたら助かる・・・。