偶然でかたずけられない・・ | JA1JYCのブログ(オーイ)

JA1JYCのブログ(オーイ)

アマチュア無線 Super rad antenna 研究 etc.

世の中不思議だよね・・・。

一度起こった特殊な事故は・・どういうわけか続く・・・。

偶然だとかたずけてしまえば簡単だけど・・・普通ならめったに起こらない事故が・・

続くと言うのは何かしらの必然性を感じないわけがない。

起こりそうもないことが続くのは・・何者かの意思を感じる。

昔、潜水艦の事故が数回続いたことが有る。

潜水艦何てめったに事故は起こさない物だけど数回短期間のうちに続いた。

ああいうことは何者かの大きな力が働かないと怒らない。

偶然が数回続いたら必然だと思う必要がある。

同じ偶然が偶然続く・・何て偶然はない。

何かしらの力が作用して居るからこそ続くと考えるべきだろう。

神や悪魔の介入もあるかも知れないが・・・もっと根本的に考えると・・人間の作り上げたシステムに不備があると言うことが重要だろう。