TVをPCのディスプレーにしてみたら・・・ | JA1JYCのブログ(オーイ)

JA1JYCのブログ(オーイ)

アマチュア無線 Super rad antenna 研究 etc.

PCnoディスプレーは液晶の23インチ・・・別に小さすぎることは無く便利に使ってはいるが・・・。

横に32インチの古い液晶テレビが置いてある・・・画面的にはかなり大きいので・・ある時にふっと思った。

PCの画面をこのテレビに映してみたらどんな漢字だろうかと。

やってみたら・・4Kテレビでもないのでかなり画素数が荒くて・・PCの画面はガサガサで見にくい。

これじゃ返って見にくい・・・・。

テレビ画像を見ている時にはさほど画面が荒いことは意識できなかった・・動いている画像だとかなりごまかせるということなのだろう。

そこでPCで動画を再生してこのテレビで見て見ようと・・・これはなかなか行ける。

動画なら大きな画面で楽しめる・・・ネットの映画配信や動画配信をテレビ受像機で見るのならふるうにテレビ画面を見ているように見ることが出来る。

PCのディスプレーよりも大きな画面で楽しめる・・・。

ディスプレーを切り替えられるように敗戦しておけば結構楽しめる・・・。