領収書のデジタル化ですって・・・ | JA1JYCのブログ(オーイ)

JA1JYCのブログ(オーイ)

アマチュア無線 Super rad antenna 研究 etc.

レシートはやがり出して欲しい・・・・

デジタル化と言っても現金払いだったら一体領収データーは一体どこへ入れるのだろうか・・・

確かに私のスマホはスマホや通信料金をクレジットカード払いにするために・・・・

AU社のクレジットカードに紐付けされている・・・

もしこうした支払いをスマホで行うならそのクレジットカード決済は可能で・・・

領収データーはそのスマホに入れることは出来るだろう・・・

しかしこうした領収データーが筒抜けになる恐れは旧聞にある・・・

だから支払いもスマホは使わない様に注意している・・・

現金払いは・・・いつもニコニコ現金払いだよ・・・・

そういう場合領収データはスマホなんかに入れて欲しくない・・・レシートで良いから紙で欲しい・・・・

多分政治家は納税との関係を真っ先に考えるから領収書だのマイナンバーカードだのが・・・

デジタル化だと思い込んでいるらしいが・・・デジタル化は民間で必要に応じて着々と進んでいる・・・

必要もない物のデジタル化は進まなくて当たり前なのだよ。・・・・