スタートレック・ピカード | JA1JYCのブログ(オーイ)

JA1JYCのブログ(オーイ)

アマチュア無線 Super rad antenna 研究 etc.

アマゾンプライムにて毎週1話づつ配信・・・

楽しみにしている・・・

ここで奇妙なのはデータは前のシリーズで死んだ・・・

これが要になりデータの残骸部品の知能で新たに組み立てられた双子の姉妹・・・

データの子供と言う位置づけの2人のアンドロイド・・・

ダージとソージ 残った方はソージだったかな。

片方は殺され残った一人と年老いたピカードの展開する冒険物語だが・・・

データは死んでいるのは良いのだが・・・

データの生みの親・・・スン博士はたしかもっと老人でデーターの兄に殺されたはず・・・

ところが若返って生きている・・・そして沢山の人口生命体を作り共に生活していた。

ここは矛盾だが・・・物語の中ではたして解決してくれるだろうか・・・

ボイジャーのセブンオブナインが活躍しているしボーグから独立したヒューも活躍

すでにヒューはもう殺されてしまったのが残念・・・・・

色々なスタートレックシリーズの登場人物もちりばめられていて痛快。

ピカード元提督(艦長から出世して引退)はかなりの爺様になっている。

前回は・・・ライカー元副長とベタゾイドのディアナトロイ夫婦が登場・・結婚したんだ!

スン博士の元にはソージと同じ顔をしたアンドロイドも登場・・・

人口生命体が・・有機生命体を滅ぼすと言う展開になってゆくのか・・・楽しみだ。