熱中症警戒アラートの毎日



危険な暑さです、気をつけましょう!



さて、オリンピック·パリ大会


日本選手の活躍を毎日見ることができ、寝不足ですが勝敗の行方にハラハラドキドキです


今回は審判のジャッジにも批判がありますが、人間のすることなので誤審はあるでしょう


文明の利器、AI活用となれば文句も出ないかな


とは言え、機械任せにせず、人間もその資質や人格をより一層高めていく必要はあると思います


振り返りは大事ですよね


選手も、審判も、応援する者も


とにかく選手の皆さん、お疲れ様です




さてそんな中、Xで世良公則さんがこう投稿しています


https://x.com/MseraOfficial/status/1819570317263798376?t=M9sKWyizaIHv9qNTPXplRw&s=19


(始めてXリンクを貼ってみたけれど、うまく貼れたかな。X利用者の方は世良公則さんの公式アカウントへどうぞ〜)

ニュースでハマス最高幹部について報道されましたが、中東方面の国々の人たちが一日も早く平穏に暮らせることを願っています

しかし大丈夫なのかな?
日本政府はちゃんと対応してるのか?